タログぅ


    --:-- | Top

宮田さん

20050327065401
宮田さん、みじかで大きなライバル。目標って言うとなんか悔しいからライバル。
きどさんとは対象的で、ちょープラス思考、俺についてこい!って感じで、自分をアニキと呼ばせる程。(←実は板さんのぱくり)

きどさんに連れていってもらったオーストラリア、宮田さんも一緒だった。宮田さんは楽しむことに長けていてる。だから周りの人も楽しませる。素なのか、考えてるのか・・・
とにかく一緒にいて楽しい。

そんな宮田さんは、オーストラリアで僕をビビッとさせた。
大会の最終日、前日まで5位につけていた宮田さんはぶっ飛んでしまった。重いバラストを担いでへろへろの宮田さんはリフライトに上がると、ドライバーの僕に「ゴールで待ってろ」と言い残した。
回収しながらゴールに着いた僕は、ゴールクローズの時間まで待つことに。そして、ゴールクローズの3分前、1機のグライダーが夕暮れの中を飛んで来た。宮田さんだった。
ゴールに降りて来た宮田さんは疲労と感動からか震えながら、立ちションをしていた。
僕は宮田さんの精神力にビビッときた。この人すげー!この人を越えてー!!と思った。

目標は誰かと聞かれたら、宮田さんになるんだと思う、なんだかすごく悔しいけど・・・
なんだか悔しいけど、僕は宮田さんを見て飛び、宮田さんに向かって飛んでると思う。

やっぱり大切な兄ちゃんだ。

「人が生きていくなかで、大きなターニングポイントとなる出会いが3つはあるはず。」
宮田さんの言葉だ。
僕にとってきどさんと宮田さんとの出会いは、それにあたるんだと思う。

    06:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

きどさん。

20050326065700
僕がパラに狂ってしまったのには、それなりの理由がある。

ここで、パラに狂ってゆく上で僕に大きな影響を与えた2人について書いておこうと思う。

城所敏浩
一時期F1を混乱させた?城所学習塾の塾長、といっても塾生が勝手に作って勝手に塾長を決めたんだけどね。
出会いは僕が大学1年のときの中大合宿で、きどさんは朝霧でイントラをしていた。
みじかなOBがパラを仕事にしていることを知って、パラの仕事に興味を持ち始めたんだ。

最初のイメージは、子供みたいだけどすごくしっかりしてる頼れる人、長く付き合っていこうと思ったのを覚えてる。
んで、小林2年の夏には神立にて城所校長のお手伝い。2、3週間だったかな、きどさんと共同生活。変態ちっくなきどさんや、テレビっ子なきどさんなどなど、いろんなきどさんを知ってだいぶ仲良くなった。
そして、その年の冬にきどさんは僕をオーストラリアの大会へ、回収ドライバーとして連れていってくれた。そこでの体験は僕にとってとても大きくて大切なもので、P証とりたてだった僕の面倒をみてくれたきどさんにはホントに感謝している。
あの、オーストラリアでの体験がなければ、こんなにもパラにのめり込むことは無かったと思う。
あれから僕の世界は一気に広がった。

きどさんはよく批判されたり、苛々の標的になりやすい、ネガティブだとかわがままだとか、この先どうすんだ・・・とか。特にここ1年くらい、NASAでの言われかたはひどい。

きどさんは柔軟な頭と、少し堅い頭(信念?)を持っている。柔軟なきどさんは、自分の考えを人に提案するが強要しない。だから「~かも」っていう言葉が多い。イントラなんだからはっきりしろ!なんてよく言われてる。
でも実は、きどさんの態度ははっきりしている。リスクを伴うスポーツだから、パラグライディングは自己責任でなりたっている。飛んだら一人、自分の判断で飛ばなければならず、何かあっても他の誰かのせいになんてできない。少なくともP証ってそういう自己責任を持ってる人に与えられるものだ。
きどさんが「~かも」って言うのは、自分で考えて飛べってことなんだと思う。
自己責任ってこと、怪我をしちゃいけないってことをよ~~~く知ってるきどさんは慎重で、よくネガティブだと言われる。
自己責任を意識させる、本人に任せるきどさんのやり方が僕は好きだ。ただイントラには、ときにバシッとはっきり言ってやることも必要かなと思う。
また、誰にでも思ったことを言う、基本的にしっかりしてるように見えない、見た感じ弱者なきどさんは攻撃の的になりやすい。しかも、攻撃されても「まあしょうがない」と受け入れてしまう。そんなきどさんに、たまに苛立つときがある。

まあそんなこんなで、きどさんは僕の大事な兄ちゃんだ。

もう一方はまた今度~

    06:57 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

チャリ通途中・・・

20050320230014
多摩川沿いをチャリ通してると、富士山が見えた。
昨日はくっきり見えたんだけどな、今日はうっすらとしか見えなかった。
よぉ~~~~く見るとこの画像には富士山が写ってるんだ。

バイトは毎日残業、一日の平均勤務時間は12時間!
チャリでの帰りはいつもやけくそになって爆走でし。

    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

クロネコのにいさん。。。

今日、3月15日をもって、私たろーはクロネコのにいさんになりました。
ってことで、今日からヤマト運輸での引越しバイトをスタート!
このヤマト運輸ってのがムサコーのすぐ近く!目と鼻の先で、あごちゃんとかなら場
所わかるんじゃないかなぁ?
今度こっそりムサバンにいたずらしに行こうかなぁ・・・

それはともかく今朝は8時出勤、トレーニングもかねて25分くらいのチャリ通で
し。
社員や先輩バイトの人たちは良い人ばっかでちょと安心しつつ、初めての現場へ・・


今日のお宅は、閑静な住宅地の立派な一軒家、車はBMW、テーブルはちょ~~~~
重い大理石。
大理石運び以外は問題無しで、初日にはちょうどいい現場でした。

とはいっても、明日はすこぶる筋肉痛だろうぅぅぅ・・・

    19:13 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

フランス語セミナー

200503141047012
20050314104701
3月12・13日とフランス語セミナーを受講してきました。
名前はポリグロット外国語研究所、もらった地図を頼りに新宿から歩いていくと、ご
くごくフツーのアパートが・・・
その7階に上がるととても薄暗く、教室らしきものはなく、ホントにフツーの、少し
古びた、アパート・・・その一室に「polyglot・・・」と頼りなく書かれたドアが。
 おそるおそる開けてみると・・・やっぱりフツーの1DKの部屋に長机と椅子と生
徒らしき人と先生らしき人がいた。
まあ始めこそ不安でいっぱい、疑いでいぱいだったけど、授業が始まればいい講義
で、先生もいろ~んな経験、経歴を持つ方で、話は興味深いものでした。
今回教えてもらったのはフランス語の基礎文法なんだけど、今後の勉強方法もなんと
なくイメージできたから良かったです。

    10:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

でかかった・・・

20050304123400
こんなもんかな・・・?

    12:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

画像テスト2

200503041215262

20050304121526
失敗失敗。

これでどうだ・・・

    12:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

なるほどぉ・・・

こんどは画像のテスト

    11:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

テスト~

はじめまして、たろ~でし。
これは今どんだけの人が見てるのかなぁ?
暇な人は見てるよって書き込んでみてください。

ところで、たろ~の出発ですが4月の後半になりました。
それまで実家で、フランス語の勉強とバイトをしてるよ。

    11:07 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

管理人テラ。

  • Author:管理人テラ。
  • タロ~を応援するページです。
    タロちゃんのおフランスレポートを載せます。
    応援メッセージなど書き込んで下さい!!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
