タログぅ


    --:-- | Top

coo スプリングカップ

20050411230600
4月9,10日、COOの大会に行ってきました。
久しぶりのフライト、久しぶりのレース、久しぶりに会う人達・・・とにかくきん
ちょーした、いっぱい緊張していた。

そんな僕が大池の4人と大会中の行動を共にしたのは、すごくいいチョイスだった。

大池のみなさんはアットホームな感じで、僕のきんちょーは大きく和らいだ。

さて、このブログ初のフライトログでし。

4月9日 TASK 1 cooT.O.→サル鉄塔→サル公園→白河  100km

天気は快晴、風は西ベース。クロカンにはそこそこの条件で、何の躊躇もなく100
kmのビッグタスクが組まれた。
サル鉄塔、サル公園は100kmにするための帳尻合わせ、3桁のTASKはやっぱり見
栄えがいい。
空域は夏のようにもやっていて日照がいまいち、雲も無く快晴。孤立して飛ぶとすぐ
に降りてしまうなぁと思った。
サル公園とったらみんなで燕山に集合してスタートかな・・・
そんなことを考えながらテイクオフ。盆地内や高峰手前まではもやってて、サーマル
も1000mを少し越えるくらいまでしか上がらない。
しかも上空の西から南西の風がわりとしっかり吹いていて、サル公園をとってからが
ちょと苦しい。
尾根線に戻ろうとするとかなりずぶったので、サル公からまっすぐナサT.O.に向
かう。途中弱いサーマルを捕まえるが、回してると沖に流されるのでセンタリングも
ほどほどにナサT.O.に向かう。
なんとかナサT.O.の上に届き、リーサイドのサーマルで(小林、少しびびりなが
ら)1000くらいまで上げなおす。
上げきると足尾山頂に向かい、尾根上を越えて西側(風上側)にでた。
このとき11:30くらい、ここから1時間近く尾根の西側でのた打ち回り、なんとか燕
山上空に集合、高峰へのトランジットを始める。
僕はまっすぐ高峰を目指したが、どうやら西よりにコンバージェンスがあったよう
だ。高峰手前で苦しみながら上げなおしていると、西よりのコースをとった後続が
あっさり追いついてきた。
ここまでのフライトで、西風の影響が明らかに強かったので、風上を意識してフライ
トを続けた。

高峰の上空あたりから空気がクリアーになり、1400以上上がり始めた。上昇率も4や5
が出るようになり、「あたたたたたたたた!」と叫びながらハイバンクの旋回を続け
た。
山を離れて茂木に入ると平地が続き、慎重なチームフライトが続いた。上昇率はぐー
んと落ち、渋い空域が続いた。
そして、茂木を過ぎたあたり(約40km)でランディング・・・グライドのラインが
悪く、集団で一番低くなってしまったのが良くなかった。

トップは98km飛んでいた。ゴール付近ではずっと北東風がふいていたそうだ。

    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

桜坂。

20050408110006
もう空気は春。
春の生温い風を受けると、修学旅行で行った沖縄を毎年思い出します。

僕の家からチャリで10分くらいのところに桜坂がある、福山さんが歌った桜坂。
この辺に福山さんは住んでたのかなぁ・・・
バイトの行き帰りにいつも通るんだけど、もう桜が満開だった。
生温い風と咲き乱れる桜、昨日は春爛漫だった。

明日は久しぶりの足尾、久しぶりの大会。
今井浜の人達と一緒に行ってきま~す。

    11:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

横浜

200504060024052
20050406002405
埠頭とか工場地帯とかってなんか好きでし。

いかにも人工的で機械的で、ちょこっと不健康そうな感じがすきなんでし。

なんだか、かっこいよく感じる。

春の引越しシーズンは一段落、バイトは多少楽になりそうだ。

    00:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ジョー君。

こないだ白根のJPAの大会結果をみてたらジョー君が出ていた。しかもゴールして
いて16位!
ジョー君はセンスがあってよく飛んでて、うまいなぁとは思ってたけど・・・驚くと
同時に焦った。

他にも知ってる人がいっぱい出てて、しばらく飛んでいない僕は、すんごく飛びたい
衝動に駆られた。
んで、来週のCooの大会に出ることにしちゃいました。

久しぶりの大会、けがしないように飛ぼ~。

    06:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

管理人テラ。

  • Author:管理人テラ。
  • タロ~を応援するページです。
    タロちゃんのおフランスレポートを載せます。
    応援メッセージなど書き込んで下さい!!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
