タログぅ


    --:-- | Top

しゅわっち!

帰国後、今後のことを考えてきたけど、はっきりしていることは自分がまだまだで、
自分に物足りなさを感じることだった。
僕にはまだ、学ぶべきものがあるのだと感じます。

だから、来年もフランスに行って修行する時間とお金を作りたいと思います。
何かを成し遂げるには短い人生、呼吸を止めて死ぬまでの短い時間、大事なものを見
失うことなく、駆け抜けたいなぁ。

まずは、来週の月曜から年末にかけて、福島に泊り込んでバイトをすることになりそ
うです。
その後はまた仕事をさがし、自分を磨くための資金を作って行きます。
まだまだ僕の挑戦は続きます、これからもよろしくお願いします。
ワクワクさせてやります!

    00:39 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

元気です。

帰国後の小林の情報が無く、心配してくれている人もいるかも。
小林は元気です。
時差ぼけもたぶん無くなりました。

なんというか、今は祭りの後の放心状態みたいな感じです。
短いけど長い人生の内で、今はその通過点なのだけれど、一つ大きな大きな経験を終
えて、大きく深呼吸の時間なのかなぁ。
終わりでは決して無いのだけれど、節目の時間、何かと何かの間の時間、授業の間の
休み時間、そういう時間も必要なのかも。

僕は今、フランスでの経験、感謝、今後の目標、今後の方向性・・・そんなことを考
えています。
頭の中を片付けて、進むべき道をはっきりと確認して、思いっきり動き出すための準
備期間かな。
できることは何でもやってやる!と、動き回っていたフランスでの生活とは変わっ
て、なんだか動き出せない今はとてももどかしいです。
授業中じっとしているのが苦手だったのを思い出します。
朝礼のときにじっとしていられず、友達にちょっかいをだしていたのを思い出しま
す。
そーいえば、テイクオフで条件が良くなるのを待つのも苦手です。

帰国後の小林は、また飛び出す準備をしています。

    18:09 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

帰国の朝。

今日、長いフランス生活を終え、日本に帰国する。
フランスは少し明るくなってきた、夜と朝の変わり目ってとこかな。
今日は晴れ、快晴、日本を発つときも晴れていた。
旅立ちは晴れがイイ、快晴ならもっとイイ。
ただ青い空はなんだか空っぽな感じがして、そんな快晴の空気を思いっきり吸い込む
と、新しい世界に向けて頭がリセットされるようだ。
出発の日によく晴れるのも、きっと僕の運がいいからだろう。
今日は出発日和だ。

帰るのではなくて出発。
フランスでできた友達は、パーティーで僕の旅立ち、僕の出発を祝ってくれた。
「フランス生活お疲れさま。」ではなくて、「これからがんばれ、また帰って来
い。」
ありがたい言葉です。

別れを惜しむ表情をすると、「Be strong!」と言われる。
だいじょうぶ、また会える、だからしっかり前を見て進め!って感じなんだろうか、
僕はそういう風に受け取りました。
小中高の卒業式、泣いている友達にそういうようなことを思ったから。

今僕は、感謝の気持ちでいっぱいです。
別れを惜しむ気持ちは、おっきなおっきな感謝の思いから来るのかなと思う。
おっきなおっきな感謝の気持ちは、日本のみんなに早く会いたいとも思わせる。
いろんな思いが入り混じって、なんだかひじょーにキョトンとしてます。

とにかく今日(明日)、帰ります。
待っててね。

    16:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

管理人テラ。

  • Author:管理人テラ。
  • タロ~を応援するページです。
    タロちゃんのおフランスレポートを載せます。
    応援メッセージなど書き込んで下さい!!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
