タログぅ


    --:-- | Top

1月29日、快晴。

足尾でフライト。
試験期間中で学生はほとんどいなかったけど、社会人の人達にはいっぱい会えた(サ
ノさんとかサノさんとかサノさんとか!)。
ブログ見てるよ~なんて声をかけてくれる人もいた(サノさんとかサノさんとか、サ
カヤさんも!)。
わりといろんな人達が見てくれてるみたいだ。

さて、久しぶりにフライトの話をd(・0・)
本流が南西風だったけど強さは2mくらい、いつもの東テイクオフならサーマルブ
ローでアゲインストの風が入るはずなんだけど、昨日は高気圧にしっかり覆われてい
たから風の対流が弱くてサーマル活動がイマイチ、アゲインストの風は入ってこなく
て無風のタイミングで何とかテイクオフ。
山の近くは南西風の吹き降ろしで沈むし荒れてるし(~~~;)
ランディングの手前でサーマルが!
昨日は南西と南くらいの風のコンバージェンスが押し合いしてて、このコンバージェ
ンス上ではうねうねしてなぁ~んとなく北北東の方に流されながら上がっていった。

500とか600mくらいの逆転層を抜けると、わりと素直な上昇気流になって1100mくら
い(目測とカン)まで上がっていった。

アクロの練習をしてサル鉄塔にちょこっと行ってきました。

南西風のときの足尾はちょこっとクセがある感じがする。
テイクオフ前は荒れるから気を使うし、上がるところをうまくとらえていかないとシ
ンクにはまって切ないことになるし、ランディングも林の影響で荒れるしアプローチ
の幅が狭いし。

    22:51 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

僕はわりとのんびりやです。たぶんね。

25歳小林の同級生や同世代の人達は、そのほとんどが社会人。
企業のサラリーマン、OL、旅客機パイロットの研修生、教師、S.E.、etc.
いろんな人生とか生活があって、みんなそれぞれの道を進んでいておもしろい。

自分のことでいぱいいっぱいな生活から、「ふっ」と一息つく時間ができたとき、い
ろんな可能性に気付いたりして。
そんないろんな可能性、人それぞれの道には、いろんな辛さや幸せの形があったりし
て。
そんないろんな道にちょびっと興味を持ったりもするものです。

このブログに書き記してきたように、わりと珍しい生活をしている小林は、そんなわ
りと珍しい日々の中から、何だって乗り越えてやるっていう自信を身につけつつある
気がします。
何でもやればできると思ってるわけじゃなくて、どんなことにしても乗り越えてやる
には困難が付きまとうんだと思うし、最初からできることなんて何もないとも思いま
す。

ただ、いつでも自分にできるベストのことをしていると、僕たちは成長していくもの
みたいで、だからベストを尽くし続ければなんだって乗り越えられるんだと思うんで
す。
ベストを尽くすって単純だけど難しい、単純だからこそ継続するの難しいです、たぶ
ん。

成長し、何かをやり遂げるには、ひたすらベストを尽くせばいい。
あとは小林の意志しだいというわけです。
神様とか運命とか才能とかセンスとかのみたいに、何だか自分の手におえないような
何かで自分の道が決まってしまうのも嫌なので、自分の意志が自分を変えていくと信
じているんです。

パラグライダーのレースでも、ベストを尽くしてレースをやり遂げることは大切なん
だと思う。
だから普段から、何をするにも自分のベストを!
そうすることは一番のメンタルトレーニングになるんだと思うわけです。

明日もベストを尽くして早起きするです、5:30に家を出るです。
あ、こうしてはいられない!ベストを尽くして早寝しなきゃ!

    21:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

チャリ通。

雨にも負けず
風にも負けず
雪にも朝の眠さにも負けず・・・

てな感じで、バイトの集合場所まで毎日30分弱の道のりをチャリ通する小林。
知っていました、今日は雪が降ることを。
でも今朝決めたんです、ママチャリで行くことを。

ということで、朝6時前に家を出た小林。
雪は降るものの積もってはいない、ただ目に飛び込んでくる雪が痛いくらいでした。

問題は帰り。ん?雪国?
白の世界にチャリで飛び込むと、後輪はすべりまくり。
横滑りはもちろんだけど、上り坂では後輪が空回り。
こいでもこいでも進まないよぅ。
しかも寒い、雪で濡れてさらに寒い。

トレーニングだ!っとチャリ通を決めた小林は、これがどんなトレーニングになるの
か考えてみた。
筋トレでも、使っている筋肉を意識すると効果が上がるというから、僕も何のための
トレーニングなのかを意識するべし。

まずはバランス感覚、滑りやすい雪道での運転はバランス感覚を養う。
体力、毎日のチャリ通は基本的な体力アップになるだろう。
寒さ、空は寒い!寒さにめげない強さが必要だ。
そして、何より精神力!
どんな困難にもめげず、最後まで目的地、ゴールを目指す精神力はレースに不可欠・
・・
そんなことを考えながら、家に到着。
お風呂って幸せだぁd(~◇~)

ある考えに固執しすぎるのは良くないけど、「やろう!」って決めたことをやり通す
ことも大切だ。
特に僕には、「やろう!」って決めたことを応援してくれる人、期待してくれるが
いっぱいいる。
困難は今後のプラスに。そーやって、これからも成長していきたいな。

    22:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ふるた。

どかたのバイトも少しずつ要領がつかめてきました。
仕事の先輩もみんないい人だし。

そんな先輩の中に、一人僕の目を引く人がいます。
僕より1歳年上の先輩なんですが、ふるたにそっくり!
こりゃ~注目せずにはいられないです。

フランスにはKEN1似のデニィ、建築現場にはふるた似の先輩・・・不思議~。

バイトは朝が早く、毎日6時前に家を出ています。
こんな早起き生活は初めてだ、新聞配達してる人ってすごいなぁ。

    22:15 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

どかた。

先週から小林は建設現場でのアルバイトを始めました。
「どかた」の仕事ってやつです。
どかたってどういう意味なんだろう?

僕がバイトしている会社は、外壁のパネル貼りをする会社です。
鉄筋で組みあがった建物の骨組みに大きなパネルを張って壁を作っていくんですが、
このパネルがわりと重いから持ち上げたり運んだりの繰り返しは足腰のトレーニング
になりそうです。
また、パネルの取り付けのときには足場を行ったりきたり、上がったり下がったり、
なんだかアスレチックみたいでちとおもしろいです。
ついでに、通勤はチャリで片道6km、毎日しっかり体を動かせる仕事なので、良いト
レーニングになるはずd(・0・)

とーぶんの間はこのバイトでお金稼ぎ、早朝から夜までトレーニングを兼ねたお仕事
です。

    10:27 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

有言実行!!

帰国してから明らかにおかしい。
ブログが書けないんです。

このブログはテラに作ってもらったもの、フランスに旅立つ僕の近況報告ができるよ
うにと作ってもらったもの。
パラグライダーの世界ででっかくなってやろうという僕を応援、支持してくれる人た
ちへ僕の今をありのままに伝えるためのブログ。
みんなへの感謝を忘れず自分のエネルギーにして前に進むために、今の自分、自分の
意志を確認するためのブログ。

これからも、新鮮なたろーをこのブログに書いていこうと思います。

そーいえば新年明けました、明けましておめでとうございます。
今年も皆さんに幸せが訪れ・・・な~んて自分でいっぱいいっぱいな小林には、難し
い願い事だ。

今年も僕は、大切なものを忘れず心に刻み、強い意志に従って成長して行こうと思い
ます。
そう、まずは自分です、全てを自分の成長に繋げて行きたいな。

そして、そういう僕のチャレンジや成長、想いや意志を、僕に力をくれる人たちに伝
えていきたいと思います。
それらがみんなのエネルギーになれば、それらを喜んでくれたらいいなぁと思いま
す。

多くの人からもらった恩は全て自分のエネルギーとし、でっかくでっかく成長して、
いつか大きく膨らんだ幸せを世界中にばら撒いてやります。
2006年の決意です。

    13:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

管理人テラ。

  • Author:管理人テラ。
  • タロ~を応援するページです。
    タロちゃんのおフランスレポートを載せます。
    応援メッセージなど書き込んで下さい!!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
