タログぅ


    --:-- | Top

最終ビ~ノ

20090628075432
20090628075429
フランス選手権最終日、51kmのタスクが組まれます。最終日ともなりますと、当然上位を狙うパイロット達は否応無しにハイペースでレースを展開するわけです。小林は最後までトップ集団で飛び、最後の10km、低く集団から抜け出してファイナルグライドに入ったんです。
今日もトップ!!と思っていたのですが、高度が足りず、最後のターンポイントの高度に足りず、ゴールできずの最終日。ん~、悔しいや。総合成績は29位、悔しいのですが、次の大会に向けてまた集中していきます。
トップゴールすること、トップゴールした後の気持ちの揺らぎ、いい経験が出来たと言うことです。強い意志とわくわくで、常にチャレンジするんです。

メールはひとつにまとめよう!他の無料メールもプロバイダーメールも。
http://clk.atdmt.com/GBL/go/153791839/direct/01/
    07:54 | Comment : 0 | Top

From ピレネー山脈の北側

20090625234447
20090625234444
アロアロ~、小林は6月22日からフランス選手権に参戦しています。場所はフランスとスペインの国境沿い、ピレネー山脈の北側にある、Val louronというところです。2000m前後の山岳地帯ですが、サーマルは点々としていてやや渋し・・・ですがいくつかの場所では強烈なサーマルが上がっています。
れーすではいくつも落とし穴があって、先頭がめまぐるしく変わる展開です。小林は初日2日目と、エリアを探りながらのフライト、低くスタックしたり、先頭に立って興奮したり、たまスタックして遅れてしまったり、いろいろとチャレンジしながらゴール。初日が17位、2日目が35位でした。
2日間でわかったことは、いくつかの強烈なサーマルポイント、午前中はサーマル活動が鈍く、空気があまり動いていないけど、サーマル活動が活発になってくるとエリア全体の空気の動きが活発になって、強いバレーウィンドと共にサーマル条件も良くなること、強いサーマルポイント以外で低くなってはいけないことなどなどなど。。。
そして3日目、76kmのタスクが組まれました。小林の作戦は、「多少遠回りでも、強いサーマルポイントを必ず経由して、高くレースを展開する作戦」アイスピークは調子良く一番高い位置からスタート、序盤から先行して行きます。2つ目のターンポイントでいきなりの落とし穴、サーマル高度が低くて2つ目のターンポイントがとれないじゃないですか。。。レースはリセットされますが、淡々と弱いリフトで我慢我慢。エリアの空気の動きが活発になり、サーマル高度も上がったところで再スタート。小林は強いサーマルポイントに向かう場面では低く先行し、先にサーマルに入って集団をリードします。
ゴール手前15kmで、トップ集団は10人弱。その中で小林は最後のサーマルを低く離れてファイナルグライド、最後のターンポイントをギリギリで取ってゴール。ゴールでは大勢の人が「ブラボー!ブラボー!」と叫んでいて、小林はなんとトップゴールをしでかしました。ランディングしてヘルメットを取ると、ちっちゃい日本人にフランス人もびつくり。誰より小林が一番ビツクリして、しばらくはボーゼンとしていました。いろんなフランスの人達が「ブラボー、タロー」と握手してくれるので、どうやら本当にトップゴールです。
なんといいますか、ただただ感謝です。応援してくれる皆さん、支援してくれる皆さん、いろんな人のおかげで、自分は少しずつ成長してるんだなぁと思いました。
さてさて、大会27日の土曜日まで続きます。小林は今のところ9位、集中を持続して強い意思とワクワクで、引き続きチャレンジしていきます。もっともっとスカッとするものをみんなに見せたいなぁって思っている小林です。

Hotmail が進化した!セキュリティーもばっちり!
http://clk.atdmt.com/GBL/go/153791838/direct/01/
    23:44 | Comment : 4 | Top

あらためて良いところだと思うわけです。

20090619201245
無事に到着して時差ぼけと戦う小林、16日の夜に到着して翌日の17日はなかなか良い天気。小林はアヌシーで行われているPWCにウィンドダミーとして参加しました。きれいな景色と抜群のコンディション、やっぱりアヌシーは世界一のエリアだったり・・・

便利!ケータイへのHotmailアラートはこちら
http://clk.atdmt.com/GBL/go/153791840/direct/01/
    20:12 | Comment : 3 | Top

今できることをやりきっていないと、意味が無いかと思われたわけで。

今年の小林はヨーロッパに行かずに日本でトレーニングをするつもりでした・・・このように文章が始まると、たいてい結末には「ヨーロッパに行くでし!」みたいな感じになることが多いですね。
さて、小林が定職に就かずに不安定なバイト暮らしを続けているのは、他でもなくパラグライダーにおいても人間的にと言う意味でも、自分を成長させるために使える時間を得るためです。お金や仕事やなんかよりもまず、成長できる環境に身を置くことが大事だと思って、今の生活があるんです。細かい心配は程ほどにして、とにかく海外に行って修行して、問題が出てきたらその都度解決していけば良いのですってくらいの勢いで、この数年間を飛び跳ねてきたわけです。そういう小林を、いろんな人たちも応援してくれていたんだと思います。
「細かいこといろいろ考えて知事困って・・・縮こまって、日本にいるんじゃ自分が今の生活をしている意味が無いんじゃないいだろうか。」
そんなことにあらためて気付いたのが先週の話して、それから小林はヨーロッパ遠征計画を模索もさくモサク・・・思い立ったらすぐ動き出す行動力は大事だと思うので、とにかくすぐにヨーロッパに向けて動き出しました。
そして、小林は明日6月17日から2ヶ月もしくは3ヶ月間、再びのヨーロッパに行ってとことんトレーニングしてこようと思います。2ヶ月で4カ国(フランス→スペイン→ポルトガル→イタリア)、4つの大会に参戦したいと思っています。エントリ-が間に合っているのかわからない大会もあるんですが。とにかく成長したいんです、もっと強くてもっと大きい人になりたいんです。だから行ってきます、強い意志とわくわくで飛び跳ねてきます。

メールはひとつにまとめよう!他の無料メールもプロバイダーメールも。
http://clk.atdmt.com/GBL/go/153791839/direct/01/


..hmmessage P
{
margin:0px;
padding:0px
}
body.hmmessage
{
font-size: 10pt;
font-family:メイリオ
}



今年の小林はヨーロッパに行かずに日本でトレーニングをするつもりでした・・・このように文章が始まると、たいてい結末には「ヨーロッパに行くでし!」みたいな感じになることが多いですね。さて、小林が定職に就かずに不安定なバイト暮らしを続けているのは、他でもなくパラグライダーにおいても人間的にと言う意味でも、自分を成長させるために使える時間を得るためです。お金や仕事やなんかよりもまず、成長できる環境に身を置くことが大事だと思って、今の生活があるんです。細かい心配は程ほどにして、とにかく海外に行って修行して、問題が出てきたらその都度解決していけば良いのですってくらいの勢いで、この数年間を飛び跳ねてきたわけです。そういう小林を、いろんな人たちも応援してくれていたんだと思います。「細かいこといろいろ考えて知事困って・・・縮こまって、日本にいるんじゃ自分が今の生活をしている意味が無いんじゃないいだろうか。」そんなことにあらためて気付いたのが先週の話して、それから小林はヨーロッパ遠征計画を模索もさくモサク・・・思い立ったらすぐ動き出す行動力は大事だと思うので、とにかくすぐにヨーロッパに向けて動き出しました。そして、小林は明日6月17日から2ヶ月もしくは3ヶ月間、再びのヨーロッパに行ってとことんトレーニングしてこようと思います。2ヶ月で4カ国(フランス→スペイン→ポルトガル→イタリア)、4つの大会に参戦したいと思っています。エントリ-が間に合っているのかわからない大会もあるんですが。とにかく成長したいんです、もっと強くてもっと大きい人になりたいんです。だから行ってきます、強い意志とわくわくで飛び跳ねてきます。メールはひとつにまとめよう!他の無料メールもプロバイダーメールも。 面倒な作業をやめたい人は、こちら。
    13:08 | Comment : 2 | Top

チャイナやら白馬やら。

チャイナから無事に帰国の小林は間髪入れずに白馬栂池のナショナルリーグへ。
チャイナではテイクオフでのなんやかんや、オーガナイザーとのなんやかんやがありましたが結果は16位。果敢にチャレンジしましたし、惜しいチャンスを逃したりもしましたが、また一つ良い経験をさせていただきました。いろんな人達の応援や支援を受けて、小林はちょこっとづつちょこっとづつ成長しています。そしていつか高く高くジャンプしてやるんです。
栂池の大会は、渋いコンディションの中で1本のレースが成立、小林は7位でした。
強い意志とワクワクが小林を動かしているのです。

無料で使える25GB。USBメモリの代わりに、Webに保存
http://clk.atdmt.com/GBL/go/153787332/direct/01/


..hmmessage P
{
margin:0px;
padding:0px
}
body.hmmessage
{
font-size: 10pt;
font-family:メイリオ
}



チャイナから無事に帰国の小林は間髪入れずに白馬栂池のナショナルリーグへ。チャイナではテイクオフでのなんやかんや、オーガナイザーとのなんやかんやがありましたが結果は16位。果敢にチャレンジしましたし、惜しいチャンスを逃したりもしましたが、また一つ良い経験をさせていただきました。いろんな人達の応援や支援を受けて、小林はちょこっとづつちょこっとづつ成長しています。そしていつか高く高くジャンプしてやるんです。栂池の大会は、渋いコンディションの中で1本のレースが成立、小林は7位でした。強い意志とワクワクが小林を動かしているのです。無料で使える25GB。USBメモリの代わりに、Webに保存 SkyDriveを今すぐ使ってみる
    13:24 | Comment : 0 | Top

4日目やっほぉ~。

5月31日、明日からは6月ですねぇ。今日は38kmのタスクが組まれてレースがスタート。テイクオフの風が悪く、スタート時間にスタートできたのは20人弱、小林は出遅れたものの、力の限りのアクセルと良いコース取りでなんとかトップに追いつき、5位でゴール。「ピンチはチャンス」と、強い気持ちでフライトすることができました。あと2日、強い意志とワクワクとイチロー式集中力ですアル!p('0')

Hotmail史上最速!さらに容量無制限に!
http://go.windowslive.jp/newhm/


..hmmessage P
{
margin:0px;
padding:0px
}
body.hmmessage
{
font-size: 10pt;
font-family:メイリオ
}



5月31日、明日からは6月ですねぇ。今日は38kmのタスクが組まれてレースがスタート。テイクオフの風が悪く、スタート時間にスタートできたのは20人弱、小林は出遅れたものの、力の限りのアクセルと良いコース取りでなんとかトップに追いつき、5位でゴール。「ピンチはチャンス」と、強い気持ちでフライトすることができました。あと2日、強い意志とワクワクとイチロー式集中力ですアル!p('0')Hotmail史上最速!さらに容量無制限に! 進化したHotmailを今すぐ試してみる
    00:09 | Comment : 1 | Top
プロフィール

管理人テラ。

  • Author:管理人テラ。
  • タロ~を応援するページです。
    タロちゃんのおフランスレポートを載せます。
    応援メッセージなど書き込んで下さい!!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
