タログぅ


    --:-- | Top

チョットキケン。

晴れてるけど本流は北風。テイクオフは南向き。それでも風は正面から吹き上げる。

Agerはスペインのピレネー山脈の入り口にある谷間の町。テイクオフは南向きに切り
立った岩盤の上にあって、東西にはご立派なリッジが伸びている。うん、ご立派。
やっぱりヨーロッパには良か山がいっぱいあるづら。

スペインはイベリア半島という大きな半島の国ですが、この半島はも大昔は独立した
島でした。この島がおっきなおっきなユーラシア大陸にゆっくりゆっくり近づいてっ
て、くっついて、それでも止まらずにくっついてって・・・このときにユーラシア大
陸とイベリア半島のくっついたあたりがさらに押し合う力のせいで盛り上がり、隆起
して、岩盤むき出しのご立派な山脈が何層にも渡ってできたわけです。それがピレ
ネー山脈なんです。
チキューは、イキテイル。

6/1は強めの北風の中2,3時間フライト。低いところは荒れてたりしたけど、谷風で
止まったりしたけど、ざっとエリアを見回すことができた。

6/2は強風で飛べなかった。
今日、6/3レース初日だけど風ツヨメ。
どんなところ飛べるかな・・・

Office ストーリー連載開始。豪華プレゼントあり!
http://go.microsoft.com/?linkid=6696410
    17:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://oraterao.blog3.fc2.com/tb.php/149-f2ececc6
プロフィール

管理人テラ。

  • Author:管理人テラ。
  • タロ~を応援するページです。
    タロちゃんのおフランスレポートを載せます。
    応援メッセージなど書き込んで下さい!!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
