タログぅ


    --:-- | Top

遠くて近くて、でも遠い。

昨日、6/8は100kmのタスクが組まれました。最初にスタートポイントから5kmくらい
のターンポイントをとったら、後はまっすぐクロカン。とは言っても風はフォロー
ウィンド、トランジット時はアクセルを踏んで60kmくらいでのフライト。
前半は30kmくらい岩盤のリッジ、ほとんど回さずにアクセル勝負。この一週間で小林
もだいぶスピードを出せるようになりました。グライダーにも少し細工をして、ス
ピードを出したときにも潰れにくくなっているので、日本で飛ぶときよりも多めにア
クセルを踏んでます。
リッジのパートが終わると平野のパート、少しペースは落ちるかなぁと思いきや、
ゴール方向には良~い感じの雲がいっぱい。みんな躊躇無くスピードを出してゴール
へグライド。
50kmくらいからグループは2つのコースに分かれる、少し迂回して山の上を通るグ
ループとまっすぐ平野を行くグループ。小林は山のコース、順調にサーマルをひろっ
てはアクセルを踏んでのグライド。そして大詰め、リーサイドでいかにも上がりそう
な岩盤にまっすぐグライド、ちと低いけどここで上げきればファイナルグライド・・
・あ、雲でかげってきてる、急ぐ小林とかげるリーサイド。あ~あ、間に合わなかっ
たな・・・。
で、次の晴れ間が来るまで谷の行き止まりのリーサイドでなんとか粘って、晴れ間と
共に上げきってゴールへ。
トップは平野のサーマルを乗り継いでゴールまでまっすぐ、2時間30分くらい?で
ゴール。100kmを2時間30分、近いもんです。
帰りは車で2時間以上、遠かったなぁ・・・

「そらべあ」アイコンをゲットして、メッセンジャーでエコのことおしゃべりしよ
う。 http://messenger.live.jp/solarbear/
    16:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://oraterao.blog3.fc2.com/tb.php/154-34298b6b
プロフィール

管理人テラ。

  • Author:管理人テラ。
  • タロ~を応援するページです。
    タロちゃんのおフランスレポートを載せます。
    応援メッセージなど書き込んで下さい!!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
