タログぅ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

じめじめニッポン。

72位の小林は、6/11に帰国しました。

スペインで小林は、すごくすごく大事なことを思い出した。フランスでの長期修行で
学んだこと、飛ぶときにとても大事なこと、それが小林の飛び方だと思っていたこ
と。

   「意志」。

小林の武器は技術でも知識でも経験でもなく、「強い自分の意志」だった。「あそこ
で上げる」「あそこまではサーマルを無視してグライドする」「このサーマルはここ
で見切る」・・・そんな風に「自分の強い意志」を持って飛ぶとき、小林は自分らし
くてスカッとするフライトができていた。それを忘れがちだった最近のフライトは、
周りを意識して集団に混ざりこむようなフライトだった、だから「なんなんですか
ねぇ・・・」だったんですひろみさん。

こんなことを思い出させたのはフランス人の友達、シモン。シモンは僕より成績は悪
いけど、唯一ゴールした最後の日には900点を取っています。すごいです、ワールド
カップで900点をとるのは。
それだけじゃなく、彼はその前の4日間も世界のトップ集団やトップ集団の前を果敢
に飛んでいた。どのパイロットに頼るのでもなく「自分の意志」、「自分のフライ
ト」を試すかのように、初めてのワールドカップでシモンはできる限りのチャレンジ
をしていた。そんなシモンが最終日に勝ち取った900点にはとてもとても大きな価値
を感じる。
僕は最終日の夕方、シモンと2人で長いことしゃべり続けた。今年で22歳になるシモ
ン、まだ子供っぽかったりもするけど、尊敬できる大事な友達だ。

次の大会はワールドカップ in イタリア。小林のやることは決まっている、「意志」
で飛ぶこと。
失敗なくして成長は無い、成功を産む失敗ならばそれもまた成功だ。

「地図マガ」にはおもしろいマップが大集合。世界の最高峰を上から眺めてみよう! http://chizumaga.jp/
スポンサーサイト
    00:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://oraterao.blog3.fc2.com/tb.php/155-898b4747
プロフィール

管理人テラ。

  • Author:管理人テラ。
  • タロ~を応援するページです。
    タロちゃんのおフランスレポートを載せます。
    応援メッセージなど書き込んで下さい!!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
