タログぅ


    --:-- | Top

TASK2

7月25日、前日に寒冷前線が通過した影響で北東風が吹いている。テイクオフは南南
西向きなので、サーマルが途切れると後ろから風が吹き降ろす。
1時過ぎ頃からはサーマルブロウが安定して、ずっと正面から風が入っていた。

今日は65kmのタスク、前日の嵐が空気をきれいにしていったのと、大陸から吹いてく
る乾燥した風のおかげで、3,40kmくらい先の海がきれいに見える。今日は高くまで
上がりそうだ。

テイクオフがたまにフォローになったりするからか、今日は一斉スタートではなくエ
ラップスタイムのレースになった。エラップスタイムとは決められた時間内で自分の
好きなときにスタートでき、自分で選んだスタート時間からゴール時間までが計測さ
れます。
スタート後尾根を2往復した後、平野のパイロンを2往復するタスクでしたが、小林は
あまり良い飛びができませんでした。スタート時間とか有利にレースを展開すること
とか考えすぎたり、順位を気にしてしまったり、タイミング悪く北東の風が強まった
り、積極性がちと足りなかったり。
これらが原因で2回大きく時間をロスしてしまいました。

前を飛ぶ気持ちの強さが足りなかったなぁ。いろんなことを考えすぎると良くない、
結果よりもまずは自分の納得できる自分らしいフライトをしなければ。自分らしいフ
ライトが自分の成長や良い結果につながると信じて。
    05:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://oraterao.blog3.fc2.com/tb.php/163-b795b8ff
プロフィール

管理人テラ。

  • Author:管理人テラ。
  • タロ~を応援するページです。
    タロちゃんのおフランスレポートを載せます。
    応援メッセージなど書き込んで下さい!!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
