FC2ブログ

タログぅ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

パラグライダーってヤツは・・・

先週末の3連休はクロカンカップ、21日は天気に恵まれ73.5kmのレースができました。

が、が、が、小林の飛びっぷりたるや、へぼへぼでした。

サーマルコンディションは渋く、雲底高度も低いという予報から、小林は自分らしいリズムで飛べず、周りを意識してしまい、迷ってばかりのフライトでした。

迷ってうろうろして高度をロスし、判断力も鈍り、15kmで降りてしまったわけです。

小林がずっとテーマにしてきたこと、大事にしてきたことは、自分の意志を強く持って飛ぶことでした。

周りに左右されず、自分らしいフライトをすること、それが大事だと思ってきたのに、クロカンカップではそれをすっかり忘れてしまったようなフライトでした。

降りちまった小林は長いことボー然と立ち尽くし、立ち尽くし、立ち尽くし・・・

降りたとこの近所のおじいちゃんおばあちゃんに話しかけられるまで、「何やってんだか・・・」と自分にがっかりしてしゃがみこんじゃってました。

我に戻ってグライダーを丁寧にたたんで・・・そーいえばクロカンカップからグライダーが変わり、アイスピーク3がデビュー!

これがまた良く飛ぶんです、グライド性能が良くスピードを出しても不安定な感じはせず、サーマル内では素晴らしく浮きが良くて、小林は最強のグライダーだと思っているわけです。

グライダーはすこぶる良いんです、サイコーなんです。なのに小林のフライトたるや・・・

話が戻ります。

パラグライダーってヤツは、もろに気持ちの弱さが現れるもんで、迷いや弱気はへぼへぼフライトに繋がってしまう。

強い意志や自分への自信は思い切りが良くてテンポの良いフライトに繋がる。

小林は改めて初心に戻り、自分のフライトを再確認しました。

渋くても雲底が低くてもどんな困難な状況でも、自分を信じ、自分がやってきたこと、乗り越えてきた経験を信じ、自分の強い意志を武器に飛ぶこと。

それだけが自分を成長させ、スカッとするようなフライト、スカッとするような結果に繋がると信じて、飛ぼうと思います。

次のCOOスプリングカップ、ぶちかましてやるヅラ。


スポンサーサイト
    20:03 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

管理人テラ。

  • Author:管理人テラ。
  • タロ~を応援するページです。
    タロちゃんのおフランスレポートを載せます。
    応援メッセージなど書き込んで下さい!!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。