FC2ブログ

タログぅ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

悔しい限りの4本目

ノルマでの2日目はテイクオフの風が強すぎるということでキャンセルとなりました。
そしてP.B.に戻っての9月9日、ちょいと雲が多めでしたが盆地をマルッと一周する74.7kmのタスクが組まれました。
ウィンドウオープンと同時に大きな雲がテイクオフ周辺に影をおとしますが、小林はサクッとテイクオフし日差しが残る隣の山へとピュ~~~・・・山にピトッと張り付いてみるとちょこっと乱れたサーマルがありまして、そいつにしがみついていると雲の下まで上昇。
そこから雲をつたってスタートポイントに向かって行きますと、他のパイロットたちはテイクオフ前でなかなか上がりきれずにいますので、小林は1人でぴゅ~~っと、高いところをぴゅ~~~っと。
それでもみんなやっぱり上がってきまして、スタート時間前には大きな集団になり、小林を含めたこの集団はナイスなスタートをきります。
小林は、アクセルを踏み込んで先頭に出て行きます。
低くなりながらも最初のターンポイントをとり、日の当たるリーサイドへ飛び込み、少し荒れていますが強いサーマルに乗って一気に高く、高く・・・?

このリーサイドで小林は思うようにサーマルを見つけられず、さまよい続け、すべてのパイロット達が高く小林の上を通過していくのを見送りました。
この後なんとかサーマルを見つけて高度を上げましたが、空はしっかり雲に覆われてしまい次のターンポイント周辺におりてしまいました。
雲に覆われた後も小さな晴れ間を縫うように飛び続けたパイロットもいまして、18人のパイロットがゴールしました。
小林はもっと冷静に飛ぶべきだったように感じます。
冷静だったつもりでも、いつもより力が入っていたのだと思います。
深呼吸して常に頭をリセットして、現状に向き合うことが必要なんです、小林には。
9月10日は急激な雲の発達によりキャンセル、9月11日は強い北東風によりキャンセル。
明日は最終日ですが、総合で44位の小林はまだまだレースをして、成長したい気持ちでいっぱいです。
明日テンキになぁ~~れ。

メール一括チェック!他の無料メールもプロバイダーメールも。
http://welovewindowslive.spaces.live.com/blog/cns!6029A5A1C44FA6D3!557.entry
スポンサーサイト
    00:42 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

管理人テラ。

  • Author:管理人テラ。
  • タロ~を応援するページです。
    タロちゃんのおフランスレポートを載せます。
    応援メッセージなど書き込んで下さい!!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。